川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

はーと、はーと

ochamatsuri2008-02-15

 昨日の夕方、バナナなどを買って帰宅。晩御飯のお味噌汁には、恒例のハート型に抜いた、人参と大根。わはははは。

相方「これは、どういう意味なのかな〜。」
私「ま、一年に一度くらいは確かめておかないとね。」
相方「あ〜なるほど、ちゃんとハート型に抜けるかどうか。」
私「そうそう、いざと言う時のために。」

 などと漫才をしているうちに晩御飯終了。さていよいよ、チョコレートフォンデュですよ。一昨年、だったかな、某チョコレートのプレゼントで当たったセット。せっかくだから使いましょ、と言うこと。付いていたレシピ、○ーナチョコ2枚(75g×2)と書いてある。手元にある○ーナチョコは、一枚70g。こんなところで、社会を感じる。
 具はバナナとパン。この際なので、パンもハート型に抜いて、軽くトースト。ふっふっふっ、どうだ、参ったか!