川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

大阪へ

 ゴミ出しがあるので慌しい土曜日。更に慌しく朝ごはんを食べ、大阪へ向けて出発。目的は明日のお祝いの会。なので、今日は時間がある。公演一ヶ月前の2劇の稽古を覗きに行く。
 午後の稽古の途中から拝見。台本は、あえて読んで居ない。その状態で何が見えるかなぁと言うことを確かめたいのだ。
 夕食休憩。さすが、箕面。突然吹雪いてますがな。ネタを仕込みに百均に向かった私は、真っ白だぜ。
 で、何を仕込んできたかと言えば、ボール。休憩後のウォーミングアップに、夏のワークショップで仕入れたゲームを一つ持ち込みたかったのだ。得たものを、ちゃんと誰かに伝えたい。それが出来る場があるのは、ありがたい。大事な宝物、自分だけで持っていたくは無いのだよ。もっとも、伝えておきたい事はまだ色々あるのだけれど、こればっかりは時間がね、仕方が無いか。ゲームじゃないものは、単発では出来ないもんな。
 …って、そもそも役に立ってるのかなぁ、私。と、ちょっと不安に思いつつ、稽古見ていて気になるところは言っておかないと落ち着かないから、結局口に出す。たいてい、後でこっそり演出に伝えるのだが、なんか、今回はその場で言ってしまったよ。え〜っと、大丈夫だったかな。