川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

私の〜背中の〜上で〜

 学童にて。

 ♪私の〜背中の〜上で〜・・・争わないで下さい・・・

 おんぶに抱っこが好きな、小学校一年生。親戚で集まると、年上のいとこ達の背中によく乗っていたなぁと、自分を思い出す。
 でもね、さすがに前と後ろ両方はきついので、最近は「どっちかにして〜」と言っている。定員一名の背中の取り合い。座っている背中の上で、♪子供が二人で取り合っこ〜。「こらこら〜」と言ってるうちに気が付いたら♪私の〜背中の〜上で〜泣かないで下さい〜。一人が泣いちゃいました。あちゃあ。


 学童にて。

 ♪咲いた〜咲いた〜チューリップの花が〜

 と、歌う指導員さん。そこに、合いの手を入れる子供が約一名。え〜っと、それは、どうでしょう(笑)。

 え?何を入れたか?


 さぁみなさん、やってみましょう。出来るだけ、こまめに入れてみましょうね。





 ・・・「う*こ」ってね・・・