川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

お買い物

応援パン

 久しぶりに行った、地元のパン屋トラムさん。履正社高校のご近所。
 実は、高校野球期間は、野球帽をかたどったパンにRの文字を書いたものを販売していたそうで、テレビ取材も入っていた模様。
「動画見ます~?」
 見せて見せて~。関テレが取材に来ていたらしい。優勝の瞬間は、お隣の居酒屋三太のお母さんがテレビ観戦している。「やったー」と言いながら、トラムさんに報告に行き、やったやったと喜ぶ図。三太の息子さんは履正社野球部のOBなんだそうな。
 決勝を前にした豊中市民と言うNHKのニュースにも登場していたしで、野球帽のパンは、売れに売れたらしい。
「この前の事件で損した分、取り返したね~」

駅前店

 セブンイレブンで買い物。
「ナナコで」
「ぴぴぴっ」
「あ」
「あ~、5円足りないです~」
 アルバイトの女の子がちょっとオーバーアクション気味に惜しいっと言う感じで言ってくれるので、こちらも思わずふふふと笑って
「惜しかったなぁ。チャージお願いします」
 
 これが、ね、無表情で機械みたいにこっちを見もせずに
「チャージ、5円足りませんがどうされますかぁ」
 と言われたら、なんとなくしょぼんと申し訳ない気持ちになるわけで……

 名札と言葉のイントネーションとコンビニの立地からすると、多分、留学生。気持ちの良い対応、ありがとう。
 もうすぐ石橋阪大前に名称が変わる石橋駅前での出来事でした。
 この周辺、石橋駅前店って名前のお店も多いだろうに、駅名変更したらどうするんだ?石橋阪大前駅前店?

買うの?

natalie.mu

 さて、こわいもの見たさ。どうする?