川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

岩手日記〜再びミッフィーへ〜

 夕食。
 さて、どこに行こうか。ミッフィーカフェのお兄さんおすすめのお店は表にメニューが出ていなくて、ちょっとどうしようかなぁ。
 もう一軒、通り道で気になっていた居酒屋の扉をくぐるが、グループが盛り上がっていて、それに紛れてか、しばし待つも店員さんの応対が無い。
 ん〜、一人飯、一人飲みがしにくそうだなぁと、そそっと退散。
 やはり、ミッフィーカフェへ!お洒落に一人ディナー。お兄さんが、ちょっと嬉しそうでした。


 ミッフィーさんお相手にワイン。 
 お豆のスープも美味しかったです。
 食事中、見守ってくれていました。

 さて、ホテルで一泊(津波で2階まで浸水したそう)。
 次は遠野に向かうのです。でも、その前に、釜石でもう一か所寄るところあり。早起きしなくちゃね。