川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ひかりの歌

f:id:ochamatsuri:20190424130550j:plain
f:id:ochamatsuri:20190424130611j:plain

 先週見た桜、お花見オープンマイクをした場所@出町柳

 てことで、朝から出町座へ。映画「ひかりの歌」鑑賞。

hikarinouta.jp


 面白かったです。
 コンテストで選ばれた四つの短歌をもとにした、四編の物語。微妙に世界は重なり、紡がれる物語。人の互いの思いが、少しだけずれていて、うまくかみ合わなかったりする姿が切なくいとおしい。
 そんな人の心のように、映像のなかで、姿が見えないものがたくさんあるのも、面白く。良き時間を過ごせました。
 なぜ、大阪ではなく京都まで行ったのか?可愛い女子とのおデートでもありましたのよ。

f:id:ochamatsuri:20190424130604j:plain



 出町座のカフェで美味しいランチもご一緒して、さて、稽古。

 大阪に戻って移動祝祭日「こおろぎ嬢」の稽古です。朗読劇と言っても、劇場ではない空間を生かすべくあれこれ動きます。
 そしてどうやら、カリンバ出動です。お茶祭り以外で使うの初めてかな。