川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

教会式

 さて、ひとっ走りして、着替えて朝ご飯を食べて、出掛ける準備。
 小屋入りまでの時間、うん、行けそうだ、と根津に向かう。





 詩仲間のケイコちゃんとUraさんの結婚式。小屋入りに間に合うように、時間が長くなるようならそっと抜けられるようにと考えていたのだけれど、幸い、集合写真まで残ることが出来ました。


 公演を見に来る予定の人からは「え?」と言う顔をされましたが(笑)。
 教会の左右に別れた席。「こちら側に新郎関係、あちら側に新婦関係」と言う声が聴こえた時「え〜っと」とウロウロしたのは詩関係者。どっちもの関係者です。
 教会での式。参列者が聖書の一節を一緒に唱えるのだけど……こ、この一角、朗読詩人だらけで、声、目立ってませんか?
 まぁ、そもそも、誓いの言葉の新郎新婦の声を聴いていると、ライブと錯覚しそうになるわけですが。
 大人数の集合写真の時も、結局新郎のええ声が仕切りとして効果的であったと言う……。
 




 バージンロードを二人で幸せそうに行くお二人。口を開けて笑っているケイコちゃんを見ながら、「花嫁さん、少し口を閉じて〜」とカメラマンさんに何度言われても、口を開けて笑っていた自分の結婚式を思い出したりしていたのでした。


 いつまでも、仲良しでいて下さいな。

 本当に、おめでとう。

 幸せな気分で、劇場に向かったのでありました。